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こんなお悩みありませんか?

自店と競合店の違いを知りたい!

教育・研修を受講した全国のメディアクルー(弊社登録の覆面調査員)が、自店と競合店を第三者の公平な目線で調査。流通業界出身の弊社担当が調査結果を基にデータ分析、結果の活用法をお伝えします。

お店の売り上げをUPさせたい!

一度来店してくれたお客様が、再来店してくれる「リピート率(来店頻度)」を向上させるために必要な課題を見つけ出します。覆面調査、公開調査、出口調査、WEBアンケートなど、最適なサービスをご提案します。

現場のモチベーションをあげたい!

お客様の本音、スタッフの本音を引き出し、課題抽出をいたします。また、憧れの存在となる「現場のスター」を探しだして、スタッフのやる気を引き出し「ES(従業員満足)向上」に繋げます。

リアルなお客様の声が知りたい!

来店・購買目的、来店頻度、購買(非購買)理由を定量的に収集、分析を行い、顧客の期待を正確に把握。売り場を効果的に活用する施策検討・実施をサポートします。

メディアフラッグが選ばれる理由

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お客様の声

共感できる「モニターの方の選び方、考え方、あり方」

株式会社HUGE 代表取締役社長・CEO 新川 義弘

創業からしばらくは、お店を作ることが中心になってしまい、正直その他の部分には手が回っていませんでした。1度お店にいらっしゃったお客様に再度お店に来ていただくためは試行錯誤の日々でした。そこで、2年目に入る頃、4、5店舗目の着工をしようとしていた時に、覆面調査を導入することを決めました。どの調査会社にするかの決め手は「モニターの方の選び方、考え方、あり方」について共感できたことにあります。メディアフラッグさんは私たちの感覚に合わせてくれて、必要としている情報がきちんと入手できたと思います。

店舗の本当の姿を知るために

養老乃瀧株式会社 代表取締役副社長 矢満田 敏之

スーパーバイザーが各店舗を巡回し、スタッフの様子を報告してくるのですが、もっとお客様に近い視点での調査が必要なのではないかと思い、覆面調査をすることにしました。実は、メディアフラッグさんに依頼する前に、別会社で調査してもらったことがあります。前の調査会社では紙で調査をされていて、お店で調査票を広げてしまったり怪しい行動が多くなり本来の覆面調査ができなくなっていました。メディアフラッグさんは携帯電話やパソコンからWEBレポートを上げてもらえる点が良いですね。導入前にテスト調査も行っていただきましたし、レポートが上がってくるスピードも早く、内容も良かったので、依頼して正解でした。

「そんな酷いのか、うちの会社は」と気づかせる

株式会社カーセブンディベロプメント 代表取締役社長 井上 貴之

中古車業界ではCSの概念がほとんどないと感じ、競合会社と価格面以外で差別化を図る上でCSを強化していこうと思いました。そして、顧客満足度や顧客対応の質を高めていくために、接客マニュアルを作り、そのマニュアルを基準に覆面調査をし、できていない場合は、教育研修に落とすというサイクルを作っていこうと始めました。
フランチャイズ加盟店様のほとんどがメーカーからのサービスチェックが入る新車ディーラーですが、中古車部門はそのチェックが入りません。いわゆるブラックボックスなのです。調査の結果はオーナーに対して「そんな酷いのか、うちの会社は」と悲惨さを伝えるツールとして重宝していますね。調査回数を重ねるごとに、サービスが悪い店舗は相当無くなったと思いますよ。

お店をよくするために、現実を見る

ユニバーサルドラッグ株式会社 代表取締役社長 篠田 一

店舗数が増えていくに従い、私が直接店舗を見る機会が少なくなってきました。お客様からお叱りの言葉をいただくことが増え、何か良い方法がないかと考え覆面調査を導入しました。
調査を継続して導入しているのは、覆面調査自体が収益を上げることに直接繋がっているということが大きいです。お店をよくするためには現実を見なければいけません。販売スタッフのスキルが上がれば間違いなく売上に貢献します。以前は営業以外のところにお金をかける気持ちにならなかったし、そういう感覚もありませんでした。
あと見積もりが意外と安くて、取りかかりとして入りやすかったです。今までしてなかったことをしようとするわけですから、やはり金銭的なハードルが高いとなかなか導入を決意できないですよね。メディアフラッグの社長が頑張りますと言ってくれたのも、背中を押した一つです。

その他の実績をみる

近年、訪日外国人観光者数が増えてきており、東京オリンピックに向け今後も増加することが予想されます。

外国人観光客に対する接客力の向上や、 販促強化の対策をすることで機会ロス、ゼロを目指します。

幅広い業界での実績

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調査の流れ

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調査プラン

店舗の運営やスタッフの教育にお困りな点がございましたら、まずはこちらよりお問い合わせください。 報告会はお客様のご要望にあわせて対応させていただきます。その他、グループインタビュー、ミステリーコール(覆面電話調査)を行なうことが可能です。

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