革命的フィールドワークで市場に新しい価値を創造する[ミステリーショッパー(覆面調査)/ラウンダー/企画制作]

03-5464-8321(法人専用)
メールでのお問い合わせはこちら


インフォメーション

会社情報

サービス内容

店舗調査(リアルショップリサーチ)

店舗支援(リアルショップサポート)

Market Watcher

メディアクルー

アジアサービスソリューション

導入事例
店舗調査(リアルショップリサーチ)
店舗支援(リアルショップサポート)
Market Watcher
定期ラウンダー

1分間で分かるリアルショップサポート

自社ではまかない切れない得意先へのサポートを、全国に配置しているメディアフラッグの定期ラウンダーがカバーします。得意先とのコミュニケーションを増やして業績アップを!

得意先に「もう一歩深く踏み込んだ」営業を望んでいませんか?

現在の流通状態は「ものが売れない」時代になっているため、人材の確保が非常に難しい状況となっています。そのために、販売店舗と販売元のクライアント様との間に戦略のズレが生じてしまいます。
そのような状況の場合には、メディアフラッグがクライアント様と販売店舗のハブになる事で必要な時、すぐにアクションを起こす事が可能になります。また、メディアフラッグの培ったノウハウ(業態問わず)を活用する事で売上拡大の最大化を図る事も可能です。

サービス内容
店舗巡回
棚替え改装応援を導入する必要性

例えば...

  • 「店舗とのコミュニケーションを取りたい」「少しでも目立つ場所に商品を陳列したい」
  • 「店舗スタッフの商品の販売知識が乏しい」「営業スタッフ不足により店舗訪問に行けない」
  • 「店頭の状況がどうなっているのか知りたい」「商品が店頭に陳列されない」
メディアフラッグの強み
  • 全国のメディアクルーから、目的やご要望に合った人材をリクルーティングする事が可能です。
  • 全国にメディアクルーを保有しているから北海道から沖縄まで全国どこでもサービスを提供することが可能!!
  • 各エリアごとにSV(スーパーバイザー)を配置し、メディアクルーへの指導と管理を実施。また、メディアクルーから日々の情報を吸上げ、売上アップに必要な提案もいたします。SVがメディアクルーと密なコミュニケーションをとり信頼関係を構築し、モチベーション・営業力をさらに強化していきます。
  • メディアクルーを管理するSVは流通出身者が多数。売場の問題を正確に見抜きます!
  • 年に3〜4回の集合研修に加えWEB会議システムも導入。キャリアアップ制度を取り入れた教育プログラムも構築し、モチベーションを強化します。
  • 管理会社として「質」を向上する為の教育プログラムも充実!
  • 売場コンテストや販売コンテストを実施し、社内表彰を取り入れ、メディアクルーのモチベーションをアップ。また、地方メディアクルーとの懇親会も実施。現場を第一に考えたマネジメントを強化します。
  • メディアクルーの帰属意識を向上、人間性重視の組織を構築!
  • 毎月1回、報告会を実施。貴社ご担当者様・定期ラウンダー・SVの3者で最新の情報を共有し、活動の精度を向上。店頭での問題点を洗出し、売上アップに必要な改善提案に繋げます。
  • 他社には無い現場の情報、状況を提供し、売上拡大に貢献します!!
  • レポーティングシステム「Market Watcher」により、現場の状況を素早く共有し、クイックな対応策実施を促進。
  • リアルタイムレポート「Market Watcher」で現場を巡回当日より可視化!!

※「Market Watcher(マーケットウォッチャー)」とは、現場の状態をリアルタイムでレポートするメディアフラッグ独自のシステムです。
Market Watcherの詳細はこちら>>

店頭フォロー導入事例
スポーツメーカー
  • 目 的
  • 現場密着型のアプローチで売場提案を行い、売上アップを実現する。
  • 施 策
  • Sell Outの最大化を図る為、店頭スペシフィックチームを結成し、店舗へのダイレクトなアプローチを実施。
  • 成 果
  • ショップに対して、クライアント様の窓口担当としてアプローチ。様々な情報を収集し、クライアント様の営業部門のみならず、マーケティング部門にも情報のフィードバックを行うことで、クライアント全社で売場の現状を把握することが出来た。
・店舗数:700店舗(スポーツショップ)
・頻度:月間1回〜4回
・稼働人数:SV(スーパーバイザー)5名 フィールドクルー34名 ラウンダー7名 計46名
・巡回内容:店頭商談・店員教育・ディスプレイ・情報提供・優位置展開交渉
      VMD(ビジュアルマーチャンダイジング)・商品プロダクト研修・イベントアテンド など
・報告方法:Market Watcher、流通別サマリー
ポイント
  • ・SVの制度とクオリティ
  • ・メディアクルーのステップアップ
  • ・システムによりモチベーションを向上
  • ・充実した研修制度
  • ・徹底した競合情報の収集
  • ・Market Watcherによる現場レポート
  • ・効果検証の徹底
  • 店舗カルテ

  • サマリー

  • マニュアル

化粧品メーカー
  • 目 的
  • 売場管理ができていない大型スーパーを定期巡回し、売場メンテナンスや
    売場獲得の交渉を行ない、売上アップを実現する。また、新たな売場獲得の為の
    方法として推奨販売メディアクルーを定期的に派遣し、優位置展開を維持する。
  • 施 策
  • 売場状況の改善・本部商談の徹底・売上UPを図る為、月1回の定期的な巡回を実施し、
    売場状況を改善・拡大する。
  • 成 果
  • 売場スタッフの人数が足りない為、売場管理ができていない店頭状況の改善を実施。
    本部商談が反映されていない状況の為、ラウンダーの案内により、本部商談内容を徹底。
    推奨販売メディアクルー派遣をツールに売場拡大を実現。ラウンダーの定期フォローで
    獲得した売場を維持し、売上UPを実現。
・店舗数:300店舗(大型スーパー)
・頻度:巡回⇒月間1回〜2回 推奨販売⇒月間1回〜4回
・稼働人数:SV3名 定期ラウンダー10名 スポットラウンダー40名 推奨販売クルー30名
・巡回内容:売場メンテナンス・販促物発注・店頭商談・ディスプレイ・情報提供・優位置展開交渉・
      推奨販売日程調整
・報告方法:Market Watcher、流通別サマリー


Copyright©2017 Mediaflag Inc. All Rights Reserved.