革命的フィールドワークで市場に新しい価値を創造する[ミステリーショッパー(覆面調査)/ラウンダー/企画制作]

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店舗調査(リアルショップリサーチ)

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コンサルティング

調査結果の情報を最大限に業績へ繋げるために、さまざま「コンサルティングプログラム」を用意しております。改善がスムーズに、かつ効果的に進むよう流通の『プロ』が導きます。

座談会
  • 消費者の期待と不満を直接ヒアリング
  • 実際に調査を行ったメディアクルー(調査員)や、近隣在住者を交えた座談会で、『消費者の生の声』を聞く事が出来ます。調査報告書からの掘り下げや、お客様としての意見をファシリテーターが効率的に引き出します。
  • 実務目的・メリット
  • ・調査員の『生の声』が聞ける。
    ・調査員から直接ヒアリング出来るので、より詳しい情報収集が可能。
  • 実施概要
  • 実際に現場を見た近隣在住者(調査員)がフィードバックを行う事で、各店舗におけるCSに対するモチベーション向上を実現します。
勉強会
  • 調査結果の活用方法を伝授 現場の『自発的な行動』を促す
  • 他社の改善事例を交えながら調査結果の活用方法を流通業界のプロが伝授します。見えなかった問題に自ら『気づき』のためのノウハウや成功へのヒントを、セミナーや講習会を活用して身につけてください。
  • 実務目的・メリット
  • ・弊社コンサルタントによる、調査結果の落とし込み
    ・レポートの活用方法
    ・他社の改善事例
  • 実施概要
  • ・改善ポイントの把握
    ・現場担当者への効果的指導
    ・成功事例の水平展開
1on1ミーティング
  • 他社の事例を用いて個別に自らの『気づき』を伝授!
  • 調査結果を基に、各店舗の店長と弊社の専属講師が1対1でミーティング。各店舗20分程のミーティングで店長自らの『気づき』を促します。また、調査結果の活用方法なども店長が主体となって考えて実践出来るように計画を考え、行動を促します。
  • 調査結果を基に各店舗ごとに課題・改善を気づかせる
  • ・調査結果をどのようにいかせばいいのか? ・どのように課題を改善すればいいのか? ・調査結果から 何が課題なのか? ・どのようにメンバーに共有したら良いのか?
ナビゲーター紹介(一例)

メディアフラッグ流通支援事業部マネージャー:花村 仁
金融・商業施設・ガソリンスタンド業種を問わず、企業様への「勉強会」「報告会」「マネージメント面談」「座談会」を年間50社以上の実施実績あり。「クライアントへ気づき」を提案する手法はリピート多数

CAPプログラム
  • 調査結果を基に行動計画までを策定
  • 実際の調査結果を基に作成した研修用資料を基に実施するので、店舗の現状の『数値』を理解出来ます。また、しっかりとした『数値』を理解することで、客観的に判断し、目標達成の為の道筋を見出す事がGOALとなります。
  • 調査結果を基に各店舗ごとに課題・改善を気づかせる
  • 【C】覆面調査
    【A】対策
    【P】計画
    そして、覆面調査後の対策・計画をサポートすることで
    【D】店舗の自発的行動を促す
ナビゲーター紹介(一例)

SPA Coaching代表:渡辺 康二 全業種対応可
CPCC(米国CTI認定プロフェッショナルコーチ)『組織と個人の能力を引き出す』コンサル
株式会社RYコーポレーション専務取締役。現在、年間20社1500名以上の研修を担当

KCSプログラム
  • 顧客満足を知り自信を持って接客する
  • Knowledge of CS
    (顧客満足のノウハウ)
    感動レベルの接客とは何か?
    単なるマナー研修で終わることなく、お客さまが何を考え来店しているのかを、弊社のレポートデータベース+講師ノウハウで、ロールプレイング中心に伝授。
ナビゲーター紹介(一例)

FamilySmile 代表:成田 直人 主な対応業種:物販
明治大学在学中に、大手靴チェーン店にてアルバイト個人売上全国No.1を達成。
起業後は、自身の体験を基に各種コンサルティング・販売員研修講師を手掛けている。
著書「売上1億円を引き寄せる感謝の法則」等

株式会社ビーコムコーポレーション代表取締役 杉田佐代子(旧姓:三ツ谷) 主な対応業種:サービス
BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ、GIAL認定アクションラーニングコーチ、日本メンタルへルス協会、心理カウンセラー基礎認定取得

オフィスらぞ 代表 岩崎とも子 主な対応業種:金融
日本航空(株)(現日本航空インターナショナル)にて国際線客室乗務員として7年間勤務。
(株)JALアカデミー入社、接遇インストラクターとして企業、学校、公官庁に出向きマナー・接遇を軸とした社員研修、管理職研修を担当。
2007年(株)横浜銀行入行し6年間、営業本部にてCSチーフインストラクターとして全支店のCSに関わる研修、CS調査、CSを上げる施策の実施担当。
2012年4月より独立し、金融サービス業を中心としたCS向上活動に入る。



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