革命的フィールドワークで市場に新しい価値を創造する[ミステリーショッパー(覆面調査)/ラウンダー/企画制作]

03-5464-8321(法人専用)
メールでのお問い合わせはこちら


インフォメーション

会社情報

サービス内容

店舗調査(リアルショップリサーチ)

店舗支援(リアルショップサポート)

Market Watcher

メディアクルー

アジアサービスソリューション

導入事例
店舗調査(リアルショップリサーチ)
店舗支援(リアルショップサポート)
Market Watcher
課題と解決

解決策は必ずあります!!
弊社のリアルショップリサーチを活用して課題を解決した事例をご紹介します。

  • 課題01 お店の売上をUPさせたい!
  • 課題02 現場のモチベーションを上げたい!
  • 課題03 誰もが納得出来る評価制度を作りたい
  • 課題04 理念(本部方針)の徹底が課題

解決案 03

全店舗、主観的・客観的の両方の目線から調査し、公平な調査結果を基に評価することにより、不平不満を無くす。

モチベーションをアップさせるのに必要な課題

  • 現状を把握・認識
  • 消費者の評価を把握
  • スタッフの本音を認識

1リアルな現場を把握・認識

「店舗の雰囲気」「従業員の態度」などの現状調査

覆面調査で解決!!

教育・研修を受講した全国のメディアクルー(弊社登録の覆面調査員)が、客観性・主観性の両方の観点から公平かつ正確な調査を実施します。調査報告書を基にスタッフのモチベーションUPに繋がる公平な評価制度を作れます。
スタッフの輝いた接客に焦点を当て、ほめるツールとして活用、またインセンティブや表彰制度と併用する事も可能です。

覆面調査の詳しい説明はこちら

2消費者の評価を把握

自ら来店した消費者の本音を調査!

出口調査で解決!!

教育・研修を受講した全国のメディアクルーが、来店客向けのアンケートを実施します。現場にはアンケート回収業務のサポート・店舗様との調整を行うディレクターも派遣し、スムーズな調査を実現します。来店・購買目的、来店頻度、購買(非購買)理由を定量的に収集、分析を行い、顧客の期待を正確に把握。売り場を効果的に活用する施策検討・実施をサポートします。

出口調査の詳しい説明はこちら

3スタッフの本音を認識

全ての従業員の本音を調査

ES調査で解決!!

独自のレポートシステム(Market Watcher)を活用したWEB調査を実施します。収集したデータは専門チームによる集計・分析を経て納品します。スタッフと本部双方が納得出来る評価制度の策定をサポートします。
※弊社で事務局対応を実施、WEBを用いた調査を行う事で、本部経費・紙印刷などの諸費用を抑える事が出来ます。

WEBアンケートの詳しい説明はこちら


Copyright©2017 Mediaflag Inc. All Rights Reserved.