革命的フィールドワークで市場に新しい価値を創造する[ミステリーショッパー(覆面調査)/ラウンダー/企画制作]

03-5464-8321(法人専用)
メールでのお問い合わせはこちら


インフォメーション

会社情報

サービス内容

店舗調査(リアルショップリサーチ)

店舗支援(リアルショップサポート)

Market Watcher

メディアクルー

アジアサービスソリューション

導入事例
店舗調査(リアルショップリサーチ)
店舗支援(リアルショップサポート)
Market Watcher
課題と解決

解決策は必ずあります!!
弊社のリアルショップリサーチを活用して課題を解決した事例をご紹介します。

  • 課題01 お店の売上をUPさせたい!
  • 課題02 現場のモチベーションを上げたい!
  • 課題03 誰もが納得出来る評価制度を作りたい
  • 課題04 理念(本部方針)の徹底が課題

解決案 01

一度来店してくれたお客様が、再来店してくれる「リピート率(来店頻度)」を向上させる。

リピート率をアップさせるのに必要な課題

  • 現場の把握
  • 顧客ニーズ
  • お客様の生の声
  • 消費者の目線

1現場の把握

「お客様が来店して感じた『店舗への本音』は?」

覆面調査で解決!!

教育・研修を受講した全国のメディアクルー(弊社登録の覆面調査員)が、客観性・主観性の両方の視点から調査します。多段階のチェック体制を整備し、正確で質の高い納得感を与えるレポートを提供します。また、流通業界出身者のノウハウを活かした「調査項目」と「調査手法」により、クライアント様独自の調査を設計します。

覆面調査の詳しい説明はこちら

2顧客ニーズ

「購買者・非購買者が求める『店舗の姿』は?」

出口調査で解決!!

教育・研修を受講した全国のメディアクルーが、来店客向けのアンケートを実施します。現場にはアンケート回収業務のサポート・店舗様との調整を行うディレクターも派遣し、スムーズな調査を実現します。来店・購買目的、来店頻度、購買(非購買)理由を定量的に収集、分析を行い、顧客の期待を正確に把握。売り場を効果的に活用する施策検討・実施をサポートします。

出口の詳しい説明はこちら

3お客様の生の声

座談会によって、レポートでは拾いきれないお客様の生の声を聞く!

座談会で解決!!

経験豊富なファシリテーターが司会進行を務め、店長・SV・マネージャー・本部ご担当者様と、参加者との活発な意見交換を実現します。実際に覆面調査を行ったメディアクルーが参加するので、消費者(お客さま)の生の声だけでなく、調査結果の深堀を行い、改善に向けてのダイレクトな課題抽出に役立ちます。

座談会の詳しい説明はこちら

4消費者の目線

消費者の本音をマーケティングに生かす!

WEBアンケートで解決!!

全国のメディアクルーを対象にWEBアンケートを実施します。チェーン・ブランドに対する一般消費者目線のアンケートを行う事で、お客さまの潜在的な期待を把握し、独自の調査設計を実現します。
WEBアンケート単体での実施も可能です。ブランド認知、販売支援の為の定量情報の取得が可能です。

WEBアンケートの詳しい説明はこちら


Copyright©2017 Mediaflag Inc. All Rights Reserved.