革命的フィールドワークで市場に新しい価値を創造する[ミステリーショッパー(覆面調査)/ラウンダー/企画制作]

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メンバー紹介
スポットラウンダー
北海道エリア Y.Oさん

スポットラウンダーとして、およそ100店舗以上の店舗巡回経験があります。

メディアフラッグを知ったきっかけは?

インターネット検索で「ラウンダー」を検索していて、偶然、メディアフラッグを見つけました。

ラウンダーの仕事をしていて楽しい事、やりがいを感じる事、心がけていることは?

ラウンダーでは、コミュニケーションをとる事が大変です。
特にスポットラウンドは、単発で訪れるお店も多い中、店舗さまも忙しいので、担当者様の反応の見極めが難しいです。

ラウンダーでのやりがいは、店舗様が喜んでくださった時です。
「良くなったね」や「助かります」などの言葉を頂くとやってよかったと思います。

日頃、ラウンダーを行うにあたり気にしている、気をつけている事があれば教えて下さい。

お仕事が確定してから一日一回は、毎日マニュアルに目を通します。
また買い物ついでに可能であればデモンストレーションをしてみたり、調査前に似たようなお店を見たりすると想定外の疑問点が沸いてくる事が有ります。
少しでも事前にわからない点をなくす為にいつも行っています。
とにかく初心忘れべからずです。
一度覆面で失敗したことがあります。
回数も重ね、自分でも慣れてきた時期でした。
何度か経験した仕事でしたので大丈夫と安心し、マニュアルも一度読み直しただけで実行しました。
いつもと何か違うと思いながらも済ませてしまい、注文の仕方が間違っていた事に、店舗から出てから気付きました。それから初心忘れるべからずを肝に命じています。

ラウンダーを担当する上で、どのような事がお店様やメーカー様、お客様のメリットになると思いますか?

お客さま目線でお店側が気付かない点を伝えられる事です。
同じような店舗があった場合、気持ちよく利用できる店舗をこちらとしては利用したい、お客としては中々お店に伝える機会も無いのでどちらにもメリットがあると思います。



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