革命的フィールドワークで市場に新しい価値を創造する[ミステリーショッパー(覆面調査)/ラウンダー/企画制作]

03-5464-8321(法人専用)
メールでのお問い合わせはこちら


インフォメーション

会社情報

サービス内容

店舗調査(リアルショップリサーチ)

店舗支援(リアルショップサポート)

Market Watcher

メディアクルー

アジアサービスソリューション

導入事例
店舗調査(リアルショップリサーチ)
店舗支援(リアルショップサポート)
Market Watcher
メンバー紹介
スポットラウンダー
関東(埼玉)エリア M.Yさん

スポットラウンダーとして、およそ30店舗の店舗巡回経験があります。

メディアフラッグを知ったきっかけは?

某テレビ局で「ミステリーショッパー」の紹介をしていました。
その内容が大変興味深く、また自分にもできたらと思い、webで検索しました。
その中で口コミの評価の高い調査会社がメディアフラッグでした。

ラウンダーの仕事をしていて、楽しい事、やりがいを感じる事、心がけていることは?

スポットラウンダーでは、先方の状況によってマニュアルとは違った対応を求められる事があります。
もちろん、メディアフラッグに確認して対応するようにしています。
また、大抵が初対面の担当の方なので、お互いが構えてしまう場面もありますが、ご意見やご希望の吸い上げなどコミュニケーション力が試されることも多いです。
しかし、商品陳列など終了後に先方へ確認をもらう際に「とっても良くなりました。ありがとう」「素晴らしいです」という言葉をいただく時に感謝の気持ちと共にやりがいを感じます。

日頃、ラウンダーを行うにあたり気にしている、気をつけている事があれば教えて下さい。

ラウンダーのお仕事では、笑顔とはっきりと話すことはもちろん、クライアント企業の一員として見られている意識を常に持つようにしています。
必ずクライアント様へ要望や伝えたいことなどないかスタッフと話しをするようにしています。また、日々の生活の中で商品陳列の仕方や販促物の設置場所など、外出先で今後の参考にとチェックしています。

ラウンダーを担当する上で、どのような事がお店様やメーカー様、お客様のメリットになると思いますか?

ラウンダーでは、対象商品の認知度を上げることでお店様にとっては売上の貢献、お客様にとっては今まで知らなかった商品を知ることで生活の幅や楽しみが広がるというメリットがあると思います。
リアルショップサーチでは、お客様目線での意見から改善点等の洗い出しができ、それらを今後の店づくりに生かしていくことで業績の向上が期待できると思います。お客様にとっては利用したいと思うお店の選択肢が増えることと、良いサービスを受けることができるという点が大変なメリットだと思います。



Copyright©2017 Mediaflag Inc. All Rights Reserved.