革命的フィールドワークで市場に新しい価値を創造する[ミステリーショッパー(覆面調査)/ラウンダー/企画制作]

03-5464-8321(法人専用)
メールでのお問い合わせはこちら


インフォメーション

会社情報

サービス内容

店舗調査(リアルショップリサーチ)

店舗支援(リアルショップサポート)

Market Watcher

メディアクルー

アジアサービスソリューション

導入事例
店舗調査(リアルショップリサーチ)
店舗支援(リアルショップサポート)
Market Watcher
メンバー紹介
スポットラウンダー
関東(埼玉)エリア H.Mさん

スポットラウンダーとして、おおよそ50店舗の店舗巡回経験があります。

メディアフラッグを知ったきっかけは?

登録していたあるアンケートサイトで、「訪問調査」に当選したんです。
それが、実はメディアフラッグのお仕事でした。

スポットラウンダーの仕事をしていて、楽しい事、やりがいを感じる事、心がけていることは?

メディアフラッグでは、スポットラウンドで店舗を訪れた後、必ず、訪問した当日中にレポートを提出しなくてはいけないというのがルールなんです。
だから、遅い時間帯の調査や店舗巡回の際は、帰宅後のレポート入力が慣れない頃はとても大変でした。
しかし、自分が見、聞き、感じたことを直に企業に届けることができるので、
とてもやりがいを感じます。
企業と消費者との「橋渡し」的な役割を担うという意識を持つことで、「現場」を見る目も養われたと思います。

日頃、スポットラウンダーを行う際に、気をつけている事があれば教えて下さい。

どんなに鮮明な記憶でも、時間が経つと薄れてきてしまうものです。
なので、お店から出るとすぐに、気づいたこと、感じたことなどを、忘れないようにメモに取るよう心掛けています。

スポットラウンダーを担当する上で、どのような事がお店様やメーカー様、お客様のメリットになると思いますか?

「わかりやすくなること」だと思います。
店内が整理整頓されていて、お客様が、何がどこにあるのか明瞭にわかること、陳列されている商品の特徴などを把握しやすいこと。
このような状態は、快適さと安心感と一体です。
それは、お店様にとってもお客様にとっても、大きなメリットとなると思います。



Copyright©2017 Mediaflag Inc. All Rights Reserved.