革命的フィールドワークで市場に新しい価値を創造する[ミステリーショッパー(覆面調査)/ラウンダー/企画制作]

03-5464-8321(法人専用)
メールでのお問い合わせはこちら


インフォメーション

会社情報

サービス内容

店舗調査(リアルショップリサーチ)

店舗支援(リアルショップサポート)

Market Watcher

メディアクルー

アジアサービスソリューション

導入事例
店舗調査(リアルショップリサーチ)
店舗支援(リアルショップサポート)
Market Watcher
メンバー紹介
販売スタッフ(マネキン)推奨販売
関東エリア 食品の推奨販売キャンペーンスタッフ Mさん

東京、千葉、埼玉と広域にわたり試飲キャンペーンで推奨販売を担当するMさん。
お客様に対する丁寧な商品説明が評価の高い彼女にインタビューしました。

メディアフラッグを知ったきっかけは?

Web広告だったと思います。
空いている時間を有効に利用できたらと思って、スポットの仕事を探していた時に、1日だけのお仕事ということで応募したのがきっかけです。 
ずっとプロモーションの仕事をしてきていましたので、特にこのお仕事は自分に合っていると感じました。

推奨販売の仕事をしていて楽しい事、やりがいを感じる事、心がけていることは?

お客様と直接お話ができることが楽しいですね。
商品の良さをお伝えすることも大事ですし、同時に、お客様の要望をお伺いすることも大切なことだと思っています。
少しでも、クライアント様とお客様の架け橋としてお役に立ちたいと思いながらお仕事をさせていただいています。

また、キャンペーンを実施させていただく店舗様とも、友好的にお仕事をさせていただけるように気をつけています。
たとえば、来店されるお客様への対応はもちろん、近くに陳列してある商品などにも目を配るようにしています。

商品をお勧めしてして、気に入っていただけると本当に嬉しいですし、お客様の様々なライフスタイルにまで関われる事もあって、とてもやりがいを感じます。
ずっと立ちっぱなしというところがつらい時もありますが、それ以上にお客様の反応を間近に見られる事がとても楽しいです。

推奨販売の仕事をする上で苦労した事、大変だと思う事は?

店舗様によって、推奨販売への対応はまちまちなので、毎回異なる店舗様に行く事は少々ストレスになります。
連続して同じ店舗様に行けるときは、だんだん要領がつかめてきて、お仕事を効率良く進める事もできますし、お客様の流れも見えてきます。
また、寒い時期でのお仕事では、防寒対策には苦労しますね。

推奨販売を担当する上で、どのような事がお店様やメーカー様、お客様のメリットになると思いますか?

お客様にとっては、味を試してから購入できるので、買った後で「失敗したな」ということがなく、ムダがないお買いものができることです。
その商品についての情報も得られるのもメリットだと思います。

メーカー様にとっては、お客様の生の声を収集できること、
一人一人にメーカー様が伝えたい事を直接伝えられること、
興味を持ってくださる方にピンポイントで宣伝ができることではないでしょうか?

メディアフラッグでの仕事について感じることは?

実践的な研修があること、フォローもしっかりしてくださるところが信頼できると感じました。
また、メーカー様との連絡も上手くとってくださっているのをやりとりの中から感じます。
安心してお仕事ができるのが嬉しいですね。

今後メディアフラッグに期待することは?

様々な商材のよさをアピールしていきたいですね。
それから、一つのプロジェクトに参加したマネキンさんたちが感想を言い合ったりする「座談会」のような場を設けていただけたら、私たちにとっても、クライアントにとっても、今後のお仕事にプラスになるのではないかと思います。



Copyright©2017 Mediaflag Inc. All Rights Reserved.