革命的フィールドワークで市場に新しい価値を創造する[ミステリーショッパー(覆面調査)/ラウンダー/企画制作]

03-5464-8321(法人専用)
メールでのお問い合わせはこちら


インフォメーション

会社情報

サービス内容

店舗調査(リアルショップリサーチ)

店舗支援(リアルショップサポート)

Market Watcher

メディアクルー

アジアサービスソリューション

導入事例
店舗調査(リアルショップリサーチ)
店舗支援(リアルショップサポート)
Market Watcher
メンバー紹介
販売スタッフ(マネキン)推奨販売
千葉エリア 食品の推奨販売キャンペーンスタッフ Sさん

千葉を中心に、飲料メーカーの試飲会で推奨販売スタッフとして活躍しているSさん。
物腰は柔らかいが、お客様に対しての巧みなトークで積極的にご案内をする彼女にインタビューしました。

メディアフラッグを知ったきっかけは?

ちょうど1年ぐらい前、ハローワークで仕事を探していたのですが、あまりにも仕事がない状態が続いていました。
そんな中、インターネットでネットサーフィンでもしようと思い、毎日のようにネットサーフィンをしていたんです。
ネットサーフィンするうちに、メデイィアフラッグのバナーが目に止まりました。
仕事を探していましたので、登録してみようかなと思い立った次第です。
販売関連の仕事なら、経験がありましたし、なんとなく面白そうだと興味を持ちました。

推奨販売の仕事をしていて楽しい事、やりがいを感じる事、心がけていることは?

推奨販売の仕事は、刺激があります。
お客様に声をかけて商品を勧めるのですが、さまざまなお客様がいらっしゃるので、お話をしているだけでも刺激となる場合が多いです。
最初は興味を持っておられない方でも、話し始めると世間話などになり心を許して下さって、そこから販売に繋がる時もあります。
その刺激が楽しみでもあり、やりがいだと思っています。

推奨販売の仕事をするにあたっては研修を受けたのですが、その時の心構えが役立ちました。
一番大切な心構えは、「笑顔を忘れない」ということでした。
笑顔でお客さまに接していると、お客さまもいやな気はしないものです。
それに、最初はつくり笑顔でも、そのうち自分も自然に笑顔になれる気がします。

推奨販売の仕事をする上で苦労した事、大変だと思う事は?

指定された店舗へ行く前の下準備で神経を使います。
そうしないと、推奨販売の当日にバタバタしてしまうからです。
時間に余裕を持って出掛ける事が必要だと思っています。
それから、出先の店舗では常に人から見られているという意識がありますし、各店舗によってルールが多少違っているところに気を使います。

推奨販売を担当する上で、どのような事がお店様やメーカー様、お客様のメリットになると思いますか?

推奨販売は、お店にとって、売り上げを伸ばすことに直結していること、お店のお客様にサービスを提供できることだと思います。


メーカー様にとっても、商品の売り上げ、知名度の向上などが考えられます。

お客様にとっては、知らなかった商品や知っていても固定概念にとらわれて知らなかった事やサービスを知っていただく情報源となるのではないかと思います。
メディアフラッグでの仕事について感じることは?

お仕事に慣れるまではハラハラドキドキするような時もありましたが、慣れてしまえば何とかなるのだという経験則を得ました。
接客業は売れないと楽しくないことだと思っていましたが、推奨販売を通じて接客のノウハウを違った側面で知ったような気がします。

今後メディアフラッグに期待することは?

推奨販売のお仕事が、これからもどんどん増えて、ずっと継続的にあることを願っています。
また、食品とはちがう商材や、ミステリーショッパーなど他の分野のお仕事にもチャレンジしていきたいですね。



Copyright©2017 Mediaflag Inc. All Rights Reserved.