革命的フィールドワークで市場に新しい価値を創造する[ミステリーショッパー(覆面調査)/ラウンダー/企画制作]

03-5464-8321(法人専用)
メールでのお問い合わせはこちら


インフォメーション

会社情報

サービス内容

店舗調査(リアルショップリサーチ)

店舗支援(リアルショップサポート)

Market Watcher

メディアクルー

アジアサービスソリューション

導入事例
店舗調査(リアルショップリサーチ)
店舗支援(リアルショップサポート)
Market Watcher
メンバー紹介
販売スタッフ(マネキン)推奨販売
関東エリア 推奨販売キャンペーンスタッフS.Sさん

店舗のコンセプトに外れないように「売る工夫」などを積極的に行うS.Sさん、店舗様からのリクエストも多い彼女にインタビューしました。

メディアフラッグを知ったきっかけは何でしたか?

テレビのバラエティ番組で、覆面調査員の仕事を観て興味を持ち、パソコンで検索してヒットした会社の中に「メディアフラッグ」が入っていました。

推奨販売の仕事をしていて楽しい事、やりがいを感じる事、心がけていることは何ですか?(店舗様、お客様とのエピソードなどもあれば)

楽しいときは、店舗の皆さんと打ち合わせもしていないのにお互いに声掛けで盛り上げあい活気が出てきた時や、以前に接客をしたお客様がリピーターとなってご来店下さった時です。やりがいを感じる時は、お客様から「今日はお買い物に来て良かったわ、ありがとう」というお声を頂いたときや、店舗の責任者やその他スタッフの皆さんから「こんなマネキンさんは初めてです。○月○日から催事があるので来て下さい。指名できますか」とのお声を頂いた時や、定番商品としての取り扱いをしていなかった店舗で責任者の方から「来てくれたお陰で、このブランドの事を前よりも知る事ができました、ありがとう。具体的に定番として加えることにしたよ。」と喜んで頂いた時です。心がけている事は、「メディアフラッグの代表であり、ブランドの代表であり、店舗の代表である」という気持ちを忘れず「常に笑顔!」で元気良く対応することです。

推奨販売の仕事をする上で苦労した事、大変だと思う事は何ですか?

店舗のコンセプトに外れないように「売る工夫」をしていく事です。他社のマネキンさんと組んで仕事をする際、明らかに所属する会社同士の価値観が違う場合に、業務上の絶対に譲れない部分をキチンと主張する事が難しかったです。お客様への接客で難しさを感じたのは、飲み残しをお構いなしにゴミ箱へ放り投げようとする方への対策や、飲み残し入れへゴミを入れる方への対策です。

推奨販売をする事でどのような事がお店様やメーカー様、お客様のメリットになると思いますか?

店舗様とメーカー様の橋渡しのような役割を担っていると感じました。店舗様が知りたい事とメーカー様の伝えたい事を、うまく伝えられたと思います。また店舗様も、今まではただ商品を置いていただけだったのが、商品自体そしてメーカー様に興味を抱いて下さるようになります。お客様のメリットは、先ずは味見ができること、そして商品のミニ知識などをお知りになることができるということです。

メディアフラッグで仕事をしてみて率直な感想をお聞かせ下さい。(マネキン経験のある方は、他の会社との違いはどういう点ですか?)

非常に楽しいです!!!他社との違いは、ズバリ!研修を含めたフォロー面です。研修をして下さることで、現場に入るにあたっての不安が軽減されます。また、担当事務局の方から頂くフローのメールには、朝は「ヤル気」、終了時には「癒し」を頂きました。現場でのイレギュラーが発生した際にも、報告後はかなり迅速に指示や対応をして下さるので安心して業務ができました。

今後メディアフラッグに期待する事は?

研修などのフォローを続けていかれること。コンスタントに推奨販売のお仕事が頂けるように、お得意先を増やしていかれること。「マネキンといえばメディアフラッグ」と言われるように、更に成長していかれることです。



Copyright©2017 Mediaflag Inc. All Rights Reserved.