革命的フィールドワークで市場に新しい価値を創造する[ミステリーショッパー(覆面調査)/ラウンダー/企画制作]

03-5464-8321(法人専用)
メールでのお問い合わせはこちら


インフォメーション

会社情報

サービス内容

店舗調査(リアルショップリサーチ)

店舗支援(リアルショップサポート)

Market Watcher

メディアクルー

アジアサービスソリューション

導入事例
店舗調査(リアルショップリサーチ)
店舗支援(リアルショップサポート)
Market Watcher
メンバー紹介
リアルショップリサーチ
関東(群馬)エリア M.Iさん

覆面調査員として約1年半、居酒屋調査や洋服屋さん調査など100件近くのお仕事にご協力いただき、内容の濃いレポートで信頼してお仕事をお任せしております。

メディアフラッグを知ったきっかけは何でしたか?

以前から覆面調査には興味があり、丁度仕事を辞めて時間と心に余裕が出来たのでやってみようと思ったのがきっかけでした。
インターネット上で「覆面調査」で検索し、出てきた何社かに登録して始めました。

覆面調査の仕事をしていて楽しい事、やりがいを感じる事、心がけていることは何ですか?(仕事上のエピソードなどもあれば)

飲食店の覆面調査では、普段良く行くお店から、敷居が高くてなかなか行けないお店まで幅広く利用できるので、自分の中の世界が広がる感じがして楽しいです。スタッフさんからの積極的な声かけやコミュニケーションなどの素晴らしい対応があると嬉しくなります。また、要改善点として挙げた部分が、次に来店したときに改善されていると、とてもやりがいを感じます。
覆面調査であることがバレないように気をつけることはもちろん、粗捜しではなく通常のお客様として気になることをレポートするよう心がけています。

覆面調査の仕事をする上で苦労した事、大変だと思う事は何ですか?

調査自体は楽しいものですが、調査項目が多いので、常に細かな目配りをしなければならないので、慣れるまでは気疲れして大変でした。また、調査日程にも期限や不可能日などがあるので、別に本業をもつ身としてはスケジュール管理に気をつけています。

覆面調査の仕事がお店様やメーカー様、お客様のメリットになると思いますか?

覆面調査はWin-Winな関係だと思っています。
もちろん私たち調査員にとっては、飲食店やショップなどでほぼ自己負担なく(むしろプラスになることも)飲食や買い物が出来ますし、お店側にとっては、普段なかなか聞くことの出来ないお客様の生の声を取り込むことが出来るので、満足度を上げることに役立っているのではないかと考えます。

メディアフラッグで仕事をしてみて率直な感想をお聞かせ下さい。(他社の経験がある方は、他の会社との違いはどういう点ですか?)

メディアフラッグ以外にも5社ほど登録・活動をしていますが、調査マニュアルが一番しっかり作成されているのはメディアフラッグだと思います。
正直、ページが多すぎて読むのが面倒に感じることもありますが、それだけしっかり作りこまれた調査だと思うと、私たちにとってもお店にとっても信頼できると思います。また、調査依頼や内容に関する電話連絡も頻繁にあり、実際にお会いしたことはなくても繋がりを感じられる会社だと感じています。

今後メディアフラッグに期待する事は?

いつも色々なお仕事を任せていただきとても感謝しています。
どんな調査でも楽しくやらせてもらっていますが、大体見慣れた調査が多くなっているので、新たな店舗の開拓を期待します。私たちの意見・改善提案が様々な店舗にしっかりと反映され、これからもより良いサービスを提供してくださることを願っています。



Copyright©2017 Mediaflag Inc. All Rights Reserved.