革命的フィールドワークで市場に新しい価値を創造する[ミステリーショッパー(覆面調査)/ラウンダー/企画制作]

03-5464-8321(法人専用)
メールでのお問い合わせはこちら


インフォメーション

会社情報

サービス内容

店舗調査(リアルショップリサーチ)

店舗支援(リアルショップサポート)

Market Watcher

メディアクルー

アジアサービスソリューション

導入事例
店舗調査(リアルショップリサーチ)
店舗支援(リアルショップサポート)
Market Watcher
メンバー紹介
リアルショップリサーチ
四国(香川)エリア K.Kさん

覆面調査員として約1年ながら、現地での正確なご報告とクライアント様への提案力に高い評価があります。携帯電話ショップ、金融機関窓口調査、洋服屋調査などの調査経験があり、離島へ調査に向かう行動力など、経験以上の活躍をしております。

メディアフラッグを知ったきっかけは何でしたか?

「お小遣い稼ぎをしたいなぁ…」とネットで探してた時にメディフを発見。
自分の意見がそのお店に直接伝わるのってすごい!!って思ったので登録してみました。

覆面調査の仕事をしていて楽しい事、やりがいを感じる事、心がけていることは何ですか?(仕事上のエピソードなどもあれば)

私は調査中に感じたよかったこと、うれしかったことを沢山レポート出来るように心がけています。
店員さんの話が分かりやすく面白くて本当にその商品が欲しくなったこともありますし、
「今日は寒いですね。風邪引かないように気をつけて下さいね」と
温かい言葉をかけてもらい清々しい気持ちになることもありました。
そういった方に私が嬉しく感じたことをフィードバック出来ること、またそれがその方のモチベーションに繫がれば良いと思って日々調査に励んでます。

覆面調査の仕事をする上で苦労した事、大変だと思う事は何ですか?

沢山のチェック項目があり、それを自然に確認することが最初は難しかったです。

調査後にもう一度戻って確認する事が出来ないので、自分でチェックリストを書いて必死で暗記してました。
プライベートではあまり店員さんに声をかけなかったのですが
調査のおかげで今では自然に店員さんに話しかけれるようになりました(笑)
覆面調査の仕事がお店様やメーカー様、お客様のメリットになると思いますか?

私はメリットになると思います。
私が普段行っているお店でも善し悪しがあって、でもそれを直接伝えるのはよっぽどの時だけです。
また、あまりに酷い時は2度と行きません。
調査では感じた事を率直に伝えるので普段聞こえないお客さんの声としてお店やメーカ様に伝わり、
結果として私たちお客さん側に反映されてくると思ってます。
悪い事だけじゃなく善い点もお伝えするので結果接客の向上につながると思います。

メディアフラッグで仕事をしてみて率直な感想をお聞かせ下さい。(他社の経験がある方は、他の会社との違いはどういう点ですか?)

分からない事があれば担当の方が詳しく説明してくれるので不安無く調査出来ています。

今後メディアフラッグに期待する事は?

高松の調査をもっと増やして下さい(笑)
これからもよろしくお願いします。



Copyright©2017 Mediaflag Inc. All Rights Reserved.