革命的フィールドワークで市場に新しい価値を創造する[ミステリーショッパー(覆面調査)/ラウンダー/企画制作]

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定期ラウンダー
メーカー(スポーツ用品) 定期ラウンダー 九州エリア Oさん

接客・サービス業に携わってきた経験を生かしたいと思い、応募しました!

メディアフラッグとの出会いは?

メディアフラッグとの出会いはインターネットの求人サイトです。
営業職やラウンダー、フィールドスタッフの経験はまったくなかったのですが、接客・サービス業、アパレルの販売に携わっていましたので、過去の経験を生かしていきたいと思い応募しました。

仕事をしていて楽しい事ややりがいを感じる事は?

過去にアパレル業界で販売員の経験があり、プライベートでも洋服が大好きですので、常に洋服ににかこまれていることが非常に楽しいです。

やりがいとしては、やはり自分が提供した情報を使用して売上につながったり、自分が考えた商品展開などが非常に好評だったりすることがいちばん嬉しいですね。

仕事をする上で、大変な事は?

自分自身がラウンダー/フィールドスタッフとして、メーカーの顔、代表者であることです。
身なりや髪形、行動がメーカーのイメージに直結します。
ですので非常に気を遣います。

一番大切なことは、店舗からの信頼を得ることです。
はじめたばかりのころは、名前と顔を覚えていただくことが大事ですが、慣れてくるとメーカーとしての信頼が大事になります。
究極的には、店舗全体の販売スキルの向上勉強会や、店舗改善のためにメーカーの垣根を越えてアドバイスを求められるようになることが大事です。

どのような事がお店様やメーカー様、お客様のメリットになると思いますか?

一番はやはり付加価値です。
取引先にはラウンダーとして、扱っている商品の情報をしっかりと伝え、気に入って好きになってもらい、お客様に伝えていただくことです。
そうすればお客様には商品と情報という付加価値がつきます。

付加価値はお客様の満足につながります。
満足したお客様は、取引先の顧客になっていただけますので、取引先全体の売上も向上してする可能性があります。
しっかりと情報を取引先に伝えることが大事です。



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