革命的フィールドワークで市場に新しい価値を創造する[ミステリーショッパー(覆面調査)/ラウンダー/企画制作]

03-5464-8321(法人専用)
メールでのお問い合わせはこちら


インフォメーション

会社情報

サービス内容

店舗調査(リアルショップリサーチ)

店舗支援(リアルショップサポート)

Market Watcher

メディアクルー

アジアサービスソリューション

導入事例
店舗調査(リアルショップリサーチ)
店舗支援(リアルショップサポート)
Market Watcher
メンバー紹介
ロジカルチェッカー(在宅)
在宅ロジカルチェッカー Kさん

元々本業で翻訳チェックなどをすることも多いので、校正という点では得意分野です。
一定のルールに沿って、クライアントの方にとって読みやすく、わかりやすいレポートになるように気をつけています。

メディアフラッグを知ったきっかけは何でしたか?

まだ子供が小さい頃に、少しでも家計の足しになればと思い、いくつかの会社に登録して、子連れでもできる案件でミステリーショッピングのリサーチモニターをし始めたのがきっかけでした。
その後、店頭でのアンケートをとるお仕事や、ロジカルチェックと異なる仕事も頂くようになりました。

ロジカルチェックの仕事をしていて楽しい事、やりがいを感じる事、心がけていることは何ですか?

もともと本業で翻訳チェックなどをすることが多いので、校正という点では得意分野です。
一定のルールに沿って、クライアントの方にとって読みやすく、わかりやすいレポートになるように、また店舗のCSの向上に役立てられるような内容に仕上がるように心がけています。

ロジカルチェックの仕事をする上で苦労した事、大変だと思う事は何ですか?

レポートの内容を誰にでも分かりやすく修正することは、時間がかかり大変です。

また、私の場合、日中は別の仕事をして、小さな子どもを寝かしつけた後の時間を主にロジカルチェックの仕事にあてているんです。
子供と一緒に寝てしまわないよう、自分の体調管理、時間の管理をすることが大きな課題です。

ロジカルチェックの仕事がお店様やメーカー様、お客様のメリットになると思いますか?

お客様の声を吸収するというのは、接客業では非常に大切なことだと思います。

ロジカルチェックによって調査結果の不備が修正され、またその調査結果から得た情報から、努力によって顧客の満足度向上に役立てば、お店様の大きなメリットになると思います。

お客様にとっても、満足度が上がり、お店が過ごしやす空間になると思います。

メディアフラッグで仕事をしてみて率直な感想をお聞かせ下さい。

研修などで、何度か会社にもお邪魔したりしていますが、新しく色々な試みをしようという勢い、積極的で勢いが感じられる会社です。

他社よりも社員の方との距離が近く、コミュニケーションがあるので、お仕事をしやすく感じます。
有名なクライアント様からのお仕事が多く、ミステリーリサーチ界では大手だと実感します。
今後メディアフラッグに期待する事は?

少しずつですが、お仕事続けさせていただいていて感謝しています。
様々な業界で、お客様の声をたくさん吸い上げ、顧客満足度向上につながる意義のあるリサーチを続けて行ってほしいと思います。



Copyright©2017 Mediaflag Inc. All Rights Reserved.