FAQ
エントリーに関するお問い合わせ
応募から選考までのプロセスについて教えてください。
原則として採用を行う場合は当ホームページ、及びWEB等の媒体を通して行います。エントリーを頂き、記載事項を基に選考、面接実施の上で採用を検討させていただきます。
書類選考で不合格になった場合でも連絡はいただけますか?
合否に関わらず、原則として募集したWEB媒体の通知機能またはEメールを通して2週間以内にご連絡致します。但し応募が多数あった場合などは、ご連絡が遅くなることもございますので予めご了承下さい。
応募に際し提出した履歴書、職務経歴書等はどのように取り扱われますか?
ご提出頂いた履歴書、職経歴書は原則として返却は致しません。個人情報として弊社の基準に則った管理を厳重に行います。詳しくは「個人情報の取り扱いについて」をご覧ください。
複数の職種の併願は可能ですか。
原則として総合職採用になります。ご希望がございましたら面接の際にお伺いいたします。適性等を考慮し選考させていただきます。
選考期間はどの程度かかりますか?
職種により異なりますが、1週間から1ヵ月となります。経験者採用におきましては様々な事情を考慮した対応を致します。
面接はいつ、どこで行われますか?
基本的に本社(東京都渋谷区)または大阪オフィス(大阪府大阪市)にて行います。面接日程については個別に調整させていただきます。
外国人の採用は行っていますか?
国籍不問とし、実績もございます。
採用全般に関するお問い合わせ
会社案内などの資料が欲しいのですが。
会社概要などの情報につきましては、当ホームページに掲載している内容が全てとなります。ホームページをご覧下さいますようお願い申し上げます。
既卒者ですが、社会人未経験者の採用はありますか?
職種によっては未経験の方も採用しております。詳しくは職種毎の募集要項をご覧下さい。
採用基準、求める人物像を教えてください。
流通・サービス業界の成長に貢献したいという意欲があり、当社の経営理念に共感頂ける方を採用したいと考えております。
職場環境・セミナー(キャリアアップ)に関するお問い合わせ
男女の割合はどうなっていますか。
男性が70%、女性が30%です。平均年齢は31歳となっております。
福利厚生に関して教えてください。
厚生年金保険、健康保険、雇用保険、労災保険完備。また、年4回の人事考課の後に決定される給与改定や、その他様々なイベントを随時開催しています。
社内イベントにはどんなものがありますか?
社内有志メンバーによるサークル活動(野球・フットサル・駅伝など)や、バーベキュー・社員旅行ほか、部署を超えて、メンバーとの交流を図る機会がたくさんあります。
研修制度はありますか?
社内・社外各種のビジネススキル全般・マナー・実務セミナーを実施しています。
どのような環境で働いているのですか?
本社・分室等オフィス内は会議室も含めすべて禁煙です。社内は、役員も社員と同じフロアに席を並べています。成果はもちろんですが、プロセスを見ていくことができます。
評価に関するお問い合わせ
評価はどのようにされるのですか?
年4回、四半期毎に人事考課制度があります。大きく分けて定量目標(個人もしくは所属の数値目標)と定性目標(数値面以外での目標)の両面から評価いたします。まず、面談にて目標設定をしていただき、それを基にマネージャー・所属長・社長と面談し評価をさせていただきます。
契約社員やアルバイトから、正社員への登用はありますか?
正社員への登用制度を設けています。四半期毎の評価を基に検討させていただいております。
雇用形態についてのお問い合わせ
正社員と契約社員の違いは何ですか?
契約社員は有期雇用ですが、各種社会保険や、年次有給休暇の付与日・付与日数などについての違いはございません。
契約社員の契約期間はどれくらいですか?
基本的には6ヶ月間(入社後3ヶ月は試用期間)となっています。契約期間終了前に所属長と面談のうえ、更新の決定をいたします。
契約形態はどのようなものがありますか?
職種によりますが、正社員・契約社員・アルバイト雇用があります。詳しくは当ホームページ、及びWEB等の媒体の募集要項をご覧下さい。