革命的フィールドワークで市場に新しい価値を創造する[ミステリーショッパー(覆面調査)/ラウンダー/企画制作]

03-5464-8321(法人専用)
メールでのお問い合わせはこちら

インフォメーション
営業支援事業
2018/12/03

『飲食店衛生チェック代行サービス』開始 ~覆面調査クルーによる抜打ちチェックを実施~

<PDFファイルはこちらからダウンロードしてください。メーカー側が飲食店の清掃状況チェック.pdf

流通・サービス業に特化したアウトソーシング事業を展開する株式会社メディアフラッグ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:福井康夫)は、当社登録スタッフ(メディアクルー)を活用した店舗巡回業務や覆面調査の提供により、さまざまな業界で現場が抱えている課題の改善に取り組んでおります。
 飲食企業様の店舗衛生チェックを、取引先企業様が実施している事例がありますが、複数の店舗の都合に合わせて人員を派遣する事は、取引先企業様にとって、コスト、時間のご負担が多くなっているとの課題の声を頂いておりました。
 上記のようなお取引先様企業のお悩みに応えるため、当社は取引先企業様の代行として、当社スタッフが店舗評価を行う「飲食店衛生チェック代行サービス」を開始致しました。

キャプチャ1.PNG◆ サービス概要
  
 近年食中毒の発生により、お客様の食の安全に対する意識が高まっています。食品衛生法等の改正により、飲食店でもHACCPに沿った衛生管理が制度化になる事が決定となり、自社内での定期的な衛生チェックに加え、外部チェックを導入することで質の高い衛生管理を目指す企業様をしっかりサポートします。弊社は年間9万件の覆面調査を実施してきたノウハウで企業目線、消費者目線でのチェック項目、マニュアルを作成致します。経験値のあるクルーが毎月アポイントを取り訪問、衛生チェックを実施致します。
 
<サービスフロー>
キャプチャ2.PNG<事例>
◆対象:業務用洗剤、除菌剤メーカー、飲食店など
◆実施店舗数:全国50店舗の飲食店舗※事前準備から稼働まで1ヶ月
 
 
◆ サービスのポイント
 
◆取引先企業社員様の業務負担の軽減
各店舗様との実施日時の調整、訪問の負荷が非常に大きいですが、当社クルーで実施する事でその負荷がなくなり、効率良く業務実施ができる為、大きなコスト削減が図れます。
 
◆全国での対応が可能
28万人の登録クルーを活用し、全国での対応が可能です。電話、WEB等を活用した研修を実施。
 
◆WEBシステムを活用したデータ管理、報告
当社のシステムにてレポート入力、管理を実施致します。結果はWEB上からご確認頂く事が可能です。
データを元にサマリーを作成致します。
      
メディアフラッグは、今後も様々なシーンにおいて企業様のサポートを行い、各業種の発展に寄与して参ります。


この件に関するお問い合わせは、当ホームページのお問い合わせフォーム から、ご連絡をお願いいたします。
条件で絞り込む


Copyright©2016 Mediaflag Inc. All Rights Reserved.