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営業支援事業
2018/09/11

『店舗以外のアウトソーシングサービス』開始 ~どんな軽作業でも、まずは1度ご相談ください!~

<PDFファイルはこちらからダウンロードしてください「店舗以外のアウトソーシングサービス開始」.pdf

流通・サービス業に特化したアウトソーシング事業を展開する株式会社メディアフラッグ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:福井康夫)は、当社登録スタッフ(メディアクルー)を活用した店舗巡回業務や覆面調査の提供により、さまざまな業界で現場が抱えている課題の改善に取り組んでおります。

近年の人材不足、採用難は各業界・企業様において共通の課題といえます。平成30年1月に発表された財務局調査によると「人手不足の現状および対応策」では、人手不足と感じている企業の割合が71%に上がったと発表されました。
このような人手不足の中で、現場でやらなければいけない軽作業まで手が回らないことが多いと思います。
そこで本来の業務に集中いただくためも、メディアフラッグは店舗以外での軽作業を請け負うアウトソーシングサービスを開始いたしました。

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◆ サービス概要

■店舗以外でのアウトソーシングサービス
 現場での軽作業において「社内でやる時間がない・・・自社じゃなくてもできる作業だが、アウトソーシングできていない・・・」といった状況や「誰かに頼みたいけど新しく社員をとるほどでは・・・」といった現場での軽作業を、メディアフラッグが全て請け負います。

◆ 参考事例
◆ビルやマンションでの点検業務のお知らせ貼紙を実施
対象メーカー:某エレベーターメーカー
実施店舗数:東京都内 年間約10,000物件(1日最大200物件)
実施作業員数:20名
実施時間:9:00-18:00
 
<業務背景>
ご依頼を頂く前は、メーカー様の点検作業員が点検日以外に、お知らせ対象物件を回って点検業務のお知らせ通知を貼付しておりました。しかし業務拡大に伴い、次第に貼紙の業務に時間と人手を取られ、本来の業務である点検作業を圧迫し始めたため、メディアフラッグにお願いできないかとのご相談をいただきました。

<業務設計>
① メーカー様からの作業依頼後、事務局にて各実施物件の位置とルートを確認
② リクルートを行った各作業員に合わせて適切な実施エリアを選定


<スタッフの業務の流れ>

① 点検業務の貼紙と実施エリアのマップを受け取り、効率のよいルートを確認
② 実施エリアのマップを基に、実際に物件に訪問
③ 管理人様、オーナー様に承諾を取り、指示書に即した作業を実施
④ 作業終了後、退館しレポート報告。次の物件へ移動
※1名あたり1日最大50物件可能

<事務局体制>
① 作業員の出発確認
② リアルタイムでのレポートチェックで作業内容のミスを未然に防止
③ 毎月変わる作業物件を都内に配置した作業員で柔軟に対応


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◆街中の駐車場清掃

対象メーカー:某駐車場管理会社
実施店舗数:静岡県内駐車場 5箇所
実施作業員数:2~3名
実施時間:各箇所15分~60分程度(週5回実施)

<業務背景>
今まではボランティアの方が実施していた清掃業務ですが、定期的に続かず、繁華街にあるため清掃されないと景観を損ない利用者減少につながるため、清掃業務サービスは出来ないかとご相談いただきました。
<事務局体制>
① 作業員の出発確認
② 作業員からのレポートをチェックし作業状況の確認、クオリティアップにむけての指摘
③ 広範囲のエリアでもカバーできるリクルート体制


◆ メディアフラッグで対応する事のメリット

◆全国での対応が可能
全国各地の主要都市はもちろん、手配困難な僻地エリアも対応可能。
現地のスタッフを採用することで、交通費の削減に努めます。

◆28万人の登録ユーザーを活用し、適材適所に合った人選が可能
全国各地にて登録している弊社スタッフで状況に沿ったリクルートに努めます。

メディアフラッグは、売場だけではなく今後も様々なシーンにおいて企業様のサポートを行い、各業種の発展に寄与して参ります。

この件に関するお問い合わせは、当ホームページのお問い合わせフォーム から、ご連絡をお願いいたします。


 
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