革命的フィールドワークで市場に新しい価値を創造する[ミステリーショッパー(覆面調査)/ラウンダー/企画制作]

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流通支援事業
2018/05/24

現場のモチベーションアップへ CS向上ツールとして調査結果を活用 「調査+社内向け情報誌発行」サービス開始

<PDFファイルはこちらからダウンロードしてください。 20180524「調査+社内向け情報誌発行」サービス開始.pdf

流通・サービス業に特化したアウトソーシング事業を展開する株式会社メディアフラッグ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:福井康夫)は、当社登録スタッフ(メディアクルー)を活用した店舗巡回業務や覆面調査の提供により、さまざまな業界で現場が抱えている課題の改善に取り組んでおります。

近年の人材不足、採用難は各業界・企業様において共通の課題といえます。平成30年1月に発表された財務局調査によると「人手不足の現状および対応策」では、人手不足と感じている企業の割合が71%に上がったと発表されました。
このような人手不足の中で、調査導入をご依頼いただているクライアント様から調査結果をフィードバッグするだけでなく、「調査結果をより活用したい」「現場のモチベーションにつなげたい」といったお声をたくさんいただいております。そこで「調査+社内向け情報誌発行」サービス開始」を開始いたしました。


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◆ サービス概要

【導入例1】 
◇調査対象
商業施設  テナント全店舗 
◇実施内容
調査結果の高い店舗結果や館全体の結果を冊子にすることで、デベロッパー、店舗双方へのCS啓蒙活動や、
スタッフのモチベーションアップ、好事例の共有、店舗のコミュニケーションツールとして活用。

【導入例2】
◇調査対象
アミューズメント施設 
◇実施内容
 調査より輝いていたスタッフを顔写真付で紹介。調査員からのコメントも入れ全店舗に配布。
 店舗全体のモチベーションアップの社内情報誌として活用。
◇導入のポイント
・調査(結果)に興味、関心を持ってもらう
・掲載店舗のモチベーションアップ
・他店舗の取り組み事例の共有
・営業様、店舗様との教育、指導のコミュニケーションツールとして活用                                    

 ◇掲載内容
・全体の調査結果・推移(グラフ)
・得点の高い店舗のインタビュー記事
・輝いていたスタッフのインタビュー記事 
      
メディアフラッグは、今後も様々なシーンにおいて企業様のサポートを行い、各業種の発展に寄与して参ります。

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