革命的フィールドワークで市場に新しい価値を創造する[ミステリーショッパー(覆面調査)/ラウンダー/企画制作]

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流通支援事業
2017/09/06

新規飲食店向け!!『プレオープン調査サービス』開始!

~オープン前の店舗状況・運営・接客状況を最終チェック!~
<PDFファイルはこちらからダウンロードしてください。「プレオープン調査サービス」開始20170906.pdf

流通・サービス業に特化したアウトソーシング事業を展開する株式会社メディアフラッグ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:福井康夫)は、当社登録スタッフ(メディアクルー)を活用した店舗巡回業務や覆面調査の提供により、さまざまな業界で現場が抱えている課題の改善に取り組んでおります。

昨今、新規店舗を出店するにあたり、店舗がプレオープンを実施される企業・店舗様が多くあります。事前に行ったオペレーションが適切にできているか、お客様が満足する接客ができているか、運営はスムーズにおこなえているかなど、プレオープンの機会を利用してチェックしたいというご要望を頂いております。その様なニーズに応えるため、当社は飲食店向け『プレオープン調査』のサービスを開始いたしました。

プレオープンする1店舗に対し、複数もの調査員を派遣して調査を実施するため、多角的なお客様意見を収集する事が可能となります。プレ中の調査のため、通常調査よりも短い期間で実施が可能となります。
0906リリース.jpg◆ サービス概要
【導入例】飲食店A (2日間実施 1日)

◇調査対象
新規業態レストラン

◇実施内容
 プレオープンに合わせ、1店舗に複数の調査員を送り、接客・料理の質を含め調査を実施
 
◇導入のポイント
複数人で調査を実施するためお客様目線での、多角的意見を収集する事が可能。
また、同一調査員で各時間帯(朝食・ランチ・ディナー)調査を行う事もでき、サービスや料理の質・満足度について、同一目線での公平な調査が可能。

① 「ターゲットにあわせた調査」が可能。
店舗の商圏やターゲット層に合わせたリクルートが可能。

② 「競合調査」が可能
 ご要望に応じ、競合調査も可能となります。同一調査員が競合も調査する事で、サービスの差や料理の質など比較が可能。

◇活用方法
・開店前の最終チェックの材料に活用。
・新規スタッフやアルバイトスタッフの接客トレーニングとして活用。
・調査結果から課題を洗い出し、マニュアルの徹底度や、今後の改善の一つとして活用。
・調査を実施した調査員が店舗の口コミに投稿やアンケートを利用して話題性を高める材料としても活用。

メディアフラッグは、今後も様々なシーンにおいて企業様のサポートを行い、各業種の発展に寄与して参ります。

この件に関するお問い合わせは、当ホームページのお問い合わせフォーム から、ご連絡をお願いいたします。


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