革命的フィールドワークで市場に新しい価値を創造する[ミステリーショッパー(覆面調査)/ラウンダー/企画制作]

03-5464-8321(法人専用)
メールでのお問い合わせはこちら

インフォメーション
営業支援事業
2017/07/11

お試しラウンドで効果検証!実績ありきで全国展開へ!

<PDFファイルはこちらからダウンロードしてください。170712お試しラウンドで効果検証!実績ありきで全国展開!.pdf
 
 流通・サービス業に特化したアウトソーシング事業を展開する株式会社メディアフラッグ(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:福井康夫)は、25 万人にのぼるメディアクルー(登録スタッフ)を抱え、全国各地の家電量販店、GMS、SM、ドラッグストア等様々な形態の店舗へ赴き、巡回業務を行なっております。
今回は全国規模のラウンド案件にてスタッフを完全固定した定期ラウンダーを、まずは限定エリアのテストからでもお試ししてもらう事で、全国規模も安心してお任せしていただける事に対応した事例を紹介させて頂きます。

◆クライアント様のご要望

・地方も含めた全国規模で定期ラウンダーを採用しているが、マンネリ化して目新しさがない
・同じ業務委託会社に長く依頼しているため、いきなり全国規模で変更するのはリスクが高い
・現場の生の声を聞くため、ラウンダーも交えて毎月報告会議を開催したい
・主力エリアのラウンダーには可能な限りタイムリーに商品の情報、動向を共有したい

◆概要

 定期ラウンダーを活用している某食品メーカー様より、同一会社で十数年取り組みをしてきた管理会社の変更を検討しているが、全国規模のラウンダーの管理会社をいきなり変更するのはリスクが高い、どうしたら良いかとのご相談を受けました。
まずは一部エリアで当社を活用していただき、実績を検証した上で、本格的な管理会社に変更を検討する、という事をご提案しました。クライアント様は少ないリスクで実績を確認できるので、安心して依頼。7~8か月の巡回実績を検証した結果、店頭での商品クレーム件数が約80%減、金額も50%以上削減できた効果があった為、安心して任せられるという事で、全国規模のエリア拡大依頼となりました。

0711.png
◆定期ラウンダーで対応するメリット

・密にコミュニケーションを図ることができるため、タイムリーな情報収集が可能
・固定スタッフの教育が充実(安定したスキルを提供)
・効率よい巡回スケジュールの組み立てが可能(経費削減)

◆限定エリアから開始するメリット

・エリアを限定する事で効果検証しやすい
・万が一効果が出なくても、立て直ししやすい
・新しい取り組み(やり方)をチャレンジしやすい

◆クライアント様の声

・テストをしてからの導入なので、実績検証ができ、安心して任せられます
・定期ラウンダーの管理もしっかりできているので、効果に期待です。
・全国エリアのカバーが出来るのが非常にありがたいです。


◆総括

 定期ラウンダーには多くのメリットがありますが、何年も取り組みをしてきた管理会社をいきなり変更するのはリスクが生まれます。特に全国規模でスタッフを抱えている会社では尚更、変更には慎重になります。まずは一部のエリアからのテストから、と提案する事で、リスクを最小限に抑えることができますし、現状との比較もしやすくなります。クライアント様のご要望に合わせたプランでリクルートを行い、実際に現場にて必要なラウンドを弊社では実現させることができます。
全国規模の定期ラウンダーをご検討のお客様は是非メディアフラッグまでご用命下さい!

◆ 株式会社メディアフラッグ 会社概要

社名 : 株式会社メディアフラッグ(コード番号:6067東証マザーズ)
事業内容 : 流通・サービス業に特化した、インターネット活用型アウトソーシング事業。消費財メーカー向け営業アウトソーシング、店頭リサーチ事業、マーケティングに関わるシステム開発およびASP展開。
設立 : 2004年2月
資本金 : 294百万円(2016年6月末時点)
代表者 : 代表取締役社長 福井 康夫
本社所在地 : 東京都渋谷区渋谷2丁目12-19 東建インターナショナルビル6F
従業員数 : 703 名(メディアフラッグ単体、グループ全体では 1,029 名)(2016 年 6 月31日時点)
WebURL : http://www.mediaflag.co.jp/


当ホームページのお問い合わせフォームから、ご連絡をお願いいたします。
条件で絞り込む


Copyright©2018 Mediaflag Inc. All Rights Reserved.