革命的フィールドワークで市場に新しい価値を創造する[ミステリーショッパー(覆面調査)/ラウンダー/企画制作]

03-5464-8321(法人専用)
メールでのお問い合わせはこちら

インフォメーション
営業支援事業
2017/05/11

~季節商品の販売効果検証~ 繁忙期での期間限定販売スタッフ効果をリリースしました。

PDFファイルはこちらからダウンロードしてください>繁忙期での期間限定販売スタッフ効果~季節商品の販売効果検証.pdf

 流通・サービス業に特化したアウトソーシング事業を展開する株式会社メディアフラッグ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 福井康夫、東証マザーズ6067)は全国の家電量販店を対象に、メーカーの売り上げを拡大する為に業務を請け負う店舗巡回を実施しています。
 今回は、大手家電製品メーカー様の期間限定販売の効果検証についてご紹介致します。全国の家電量販店6店舗に対して、年末の繁忙期に季節商品に特化した販売スタッフ導入を実施致しました。

◆ 2016年11月~12月までのMF売上実績 ※2015年 他社によるスタッフ提供あり
図6.pngのサムネイル画像

















2016年実績 昨年対比114%。8店舗中6店舗が大幅に売上を伸ばすことに成功しております。
図7.png

 





 








 販売が気候に左右される季節商品では、シーズンに2~3回の販売チャンスが訪れる。まずシーズン前のお客様へのアプローチが大切。そして、最需要期にでは知識と経験を積んで確実に売上に繋げることが重要です。

◆ 冬場の季節商品を例とした弊社の運営について
図3.png








 事前に弊社独自の研修制度で販売の基礎を教育。『おもてなしとは』『お客様へのアプローチ手法』を理解させることで、接客販売における最も重要な部分を学んでいただきます。その後、専門性の高いメーカー商品研修を受講することでスタッフの理解度が飛躍的に向上します。活動期間中では、レポートシステムによる情報交換を実施。質疑応答だけではなく販売目標に対しての進捗では、現状の実績を踏まえて1日あたりどれだけ販売する必要があるのか具体的に共有します。また、SVによる店舗巡回などのフォローを行い、モチベーション管理を実施。目標を共有しそれぞれが販売に特化できる環境を構築できたことが、今回の結果に繋がりました。

◆ 総括

 当社が請け負う、売上げ拡大の為の販売活動は短期間で結果に繋がる販売促進業務です。多種多様な業界の販売経験や営業経験のあるスタッフによる、独自の販売研修を実施することで、導入時のリスクを抑え、繁忙期のチャンスをつかみ取る販売体制を構築します。結果、店舗スタッフからも信頼され、短期的な販売だけではなく、中長期的な販売促進として非常に効果的な活動に繋がっています。

この件に関するお問い合わせは、当ホームページのお問い合わせフォームからご連絡をお願いします。
 


 
条件で絞り込む


Copyright©2017 Mediaflag Inc. All Rights Reserved.