革命的フィールドワークで市場に新しい価値を創造する[ミステリーショッパー(覆面調査)/ラウンダー/企画制作]

03-5464-8321(法人専用)
メールでのお問い合わせはこちら

インフォメーション
流通支援事業
2017/04/28

弊社ASP「Market Watcher」に新機能追加!

より使いやすいシステムで店舗改善をサポート!!
<PDFファイルはこちらからダウンロードしてください。弊社ASP「Market Watcher」に新機能追加!20170428.pdf

 流通・サービス業に特化したアウトソーシング事業を展開する株式会社メディアフラッグ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:福井康夫)は、当社登録スタッフ(メディアクルー)を活用した覆面調査の提供により、さまざまな流通・小売・サービス・飲食等の業界での店舗が抱えている課題の改善に取り組んでおります。

 当社では、各種調査業務の報告には、個別のレポートをリアルタイムで閲覧することが出来るASPサービス「Market Watcher」を提供し、いち早く調査結果を確認する事が可能です。
 MarketWatcherの基本機能として、調査レポートの閲覧の他にカテゴリ別の全体集計、設問ごとの単純集計、ランキング集計といった集計機能が実装されています。
 今回、MarketWatcherのバージョンアップを図り、新たな集計、分析がシステム上で、簡単に行える新機能を追加しました。この機能追加により、さらに本部・現場共に調査結果に対し興味を持ち、店舗改善のための有効なツールとしてご活用いただくことが可能です。


0428リリース.jpg
<従来装備機能>
・個店別調査レポート閲覧・調査員が入力したレポートを検索、閲覧することができます。
・画像一覧・・・・・・・・入力されたレポートの画像を検索、閲覧することができます。
・設問選択比率・・・・・・ある回答が全体に対し、どのくらいの比率で回答されているかを確認できます。
・ランキング・・・・・・・店舗別の順位が閲覧できます。
<新機能>
・調査概要・調査員属性・・調査日や調査員の情報が閲覧できます。
・全体結果集計・・・・・・分類ごとの得点率(得点/配点)や前回得点率との比較が閲覧できます。
・設問別結果集計・・・・・各設問ごとの得点率(得点/配点)が閲覧できます。
・重点設問分析・・・・・・重点設問と重点コメントの回答情報が閲覧できます。
・相関分析・・・・・・・・重点設問と各設問の相関係数情報が閲覧できます。
・標準偏差・・・・・・・・設定した属性ごとの標準偏差と得点率との関係がグラフで閲覧できます。

◆ 活用事例
① 個店の結果推移をチェックしたい
  同一の調査項目で実施をすることで、前回結果、前々回結果との比較が可能です。継続的に得点率が高い店舗、低い店舗、
  調査ごとに応対レベルのばらつきが見られる店舗など課題が把握できます。
② 会社として取り組んでいる項目の全体結果を把握したい
  調査項目の中から「重要設問」を設定することで、指定した項目の回答比率、コメントを表示。
  評価の高かった店舗のコメントはどういうポイントで評価を高めているのか、逆に評価の低かった店舗はどういうポイントで
  不満をもたれているのかを確認することが可能です。
③ 調査店舗の中での自店の立ち位置を把握したい
  今回の合計ランキングおよびカテゴリー別のランキングを表示。
  自店の全体における立ち位置を把握することでスタッフのモチベーショプアップにつなげることが可能です。
④ 全体としての改善優先課題を把握したい
  調査員が「また行きたい」と思ったかどうかの「再来店意向」と相関性の高い調査項目を表示。全体的な改善活動を推進していく中で、
  優先順位をつけるための参考になります。

調査結果への興味が生まれれば、こうしたら良くなるかもしれない、あの店には負けたくないというように、スタッフの意欲や、やる気の向上にもつながりやすいと言えます。そのやる気が行動となり、課題への改善につなげることを目的としています。当社では流通業界における課題解決の為、今後も覆面調査を始めとした各種リサーチ手法を用いて、店舗のサポート/コンサルティングに取り組んでまいります。

この件に関するお問い合わせは、当ホームページのお問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。
条件で絞り込む


Copyright©2017 Mediaflag Inc. All Rights Reserved.