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アジア事業
2017/04/20

インド小売業コンサルティング インドコンビニ 国民的スポーツリーグのチケット販売・オファーについて

<PDFはこちらからダウンロードください⇒インドコンビニ 国民的スポーツリーグのチケットオファー.pdf

流通・サービス業に特化したアウトソーシング事業を展開する株式会社メディアフラッグ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:福井康夫)は、登録スタッフ(メディアクルー)を活用した覆面調査を提供しております。また、インドなどアジア地域を中心とした現地小売企業を対象にコンサルティングサービスを提供しております。今回は、インドで最も人気のあるスポーツであるクリケットのチケット販売、並びにオファーを行っております。その内容についてご報告いたします。メディアフラッグは、「日本のおもてなしを世界へ」をコンセプトに、当社に蓄積されている日本の流通小売現場の現状やノウハウをアジアに輸出し、新たなマーケットの拡大を行っています。今後も更にインドをはじめとしたアジア各国の企業に対し、今回ご紹介するようなコンサルティングサービスを推進して参ります。
 
◆ インド現地小売企業A社へコンサルティング 

ニューデリーに拠点を置く現地小売企業A社は、デリー首都圏を中心に店舗展開をしており、店舗数を拡大しております。日本式の店舗運営、販売ノウハウを活用し、今後の店舗のフランチャイズ化において、他の現地小売企業の競合店舗では真似出来ない差別化された店舗運営を行う為に当社がコンサルティングを担当しております。
 
◆ IPLチケット販売・オファーについて
 
4月に入りインドで最も人気のあるスポーツであるクリケットのプロリーグ戦が始まっています。気温が非常に高いインドでは、5月までに全てのリーグ戦を終了します。非常に短い期間ではありますが、国民からの人気は非常に高くスタジアムは満員になります。その為、A社としても売り上げを伸長させるチャンスとなっています。リーグ戦の開幕に伴い、A社ではチケット販売、クリケット観戦用のオファーを開始いたしました。
チケットは、4月12日時点で約400枚程度の販売しており、現在も好調に販売をしております。また、オファーについてもオリジナルフードとドリンクのコンボやスナック菓子とドリンクのコンボ等を行っており、各分類の売り上げアップにつながっております。
今後は、オファー内容を変えて更なる売り上げの増加を狙うと同時にお客様から飽きられないよう工夫をして参ります。


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◆    株式会社メディアフラッグ 会社概要

社名   :  株式会社メディアフラッグ (コード番号:6067 東証マザーズ)
事業内容   :  流通・サービス業に特化した、インターネット活用型アウトソーシング事業。消費財メーカー向け営業
アウトソーシング、店頭リサーチ事業、マーケティングに関わるシステム開発およびASP展開。
調査インフラとして、全国47都道府県のメディアクルー(登録スタッフ)数が25万人を超える。
設立   :  2004年2月
資本金   :  293百万円(2016年12月末現在)
代表者   :  代表取締役社長 福井 康夫
本社所在地   :  東京都渋谷区渋谷2丁目12-19 東建インターナショナルビル10F
従業員数   :  703 名(メディアフラッグ単体、グループ全体では 1,029 名)(2016年 12 月末日現在)
WEBURL   : http://www.mediaflag.co.jp/

■本件に関する報道機関様からのお問い合わせ■
株式会社メディアフラッグ   広報担当
TEL:03-5464-8321 / FAX:03-5464-8322 / E-mail:pr@mediaflag.co.jp
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