革命的フィールドワークで市場に新しい価値を創造する[ミステリーショッパー(覆面調査)/ラウンダー/企画制作]

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流通支援事業
2017/01/11

競合製品も含めた調査も!! 『競合製品比較モニター』を開始しました!

<PDFファイルはこちらからダウンロードしてください。20170111「競合製品比較モニター」サービス開始.pdf> 

流通・サービス業に特化したアウトソーシング事業を展開する株式会社メディアフラッグ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:福井康夫)は、当社登録スタッフ(メディアクルー)を活用した調査の提供により、様々な業界で現場が抱えている課題の改善に取り組んでおります。この度、調査員が自社製品と他社製品を同時期、同環境にて比較使用し、意見を収集する競合製品比較モニター調査を開始いたしました。

◆サービス概要
インターネットを使ったアンケートツールの普及と簡素化、ニーズの多様化、サービスの複雑化とともに、モニター調査は、多くの企業がマーケティングや商品開発の手段として取り入れるようになってきました。しかしながら、モニター属性の偏りや回答の正当性に対する懸念などデメリットも懸念されています。
さらにモニター調査はコンテンツとしての魅力もともない、雑誌やWEB媒体等、外部による製品やサービスのモニター調査やランキング等は頻繁に行われていますが、その評価方法やサンプル数よっては妥当な結果といえず、企業側としては不満を感じるケースも少なからずあるという声が聞かれています。

そのような従来型モニター調査に対する不満やデメリットを解消すべく、当社では独自において自社製品やサービスと競合他社の製品やサービスを同時に利用し、比較調査・分析することで、従来型調査よりも消費者のトレンドに即したマーケティングや商品開発、PRへの活用を実現いたします。

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対象モニター:当社登録スタッフ 25万人
対応範囲   :日用品、家電家具等の消費財及び食品
活用範囲   :マーケティング、商品開発、PRツール


◆活用例
◇商品PR施策案の検討活用に

・実施内容
大量サンプルで自社製品と競合製品(複数商品)のモニター調査を実施
競合製品に対する自社製品の強み弱みを収集

・期待出来る効果
ターゲット市場での自社製品に対するブランドイメージの把握
自社製品に対する気づいていなかったポジティブイメージ、ネガティブイメージの把握
製品使用時における不具合率などの定量データ取集
メーカーが予期していなかった使用方法の発見

・活用方法
自社製品のメリットにフォーカスしたPRプランの策定
自主企画の消費者満足度ランキング公表
製品利用方法の提案


メディアフラッグは、今後も様々なシーンにおいて企業様のサポートをおこない、流通業の発展に寄与して参ります。

この件に関するお問い合わせは、当ホームページのお問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。
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