革命的フィールドワークで市場に新しい価値を創造する[ミステリーショッパー(覆面調査)/ラウンダー/企画制作]

03-5464-8321(法人専用)
メールでのお問い合わせはこちら

インフォメーション
営業支援事業
2016/12/20

販促予算に合わせた効率的な店頭フォローを実現! 単日販促物設置+推奨販売事例のご紹介をリリースをしました。

PDFはこちらからダウンロードして下さい> 単日販促物設置+推奨販売事例.pdf

 流通・サービス業に特化したアウトソーシング事業を展開する株式会社メディアフラッグ(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:福井康夫)は、22万人を超えるメディアクルー(登録スタッフ)を抱え、スーパーやドラッグストアなどの売場を巡回し、売場メンテナンスや売場獲得の交渉を行うラウンド事業(リアルショップサポート)や、商品のサンプリング、接客を行ない、売り上げ拡大を図る推奨販売事業を展開しております。
 今回はラウンドと推奨販売を融合させた事例についてご紹介させて頂きます。

【クライアントのご要望】
・店舗に販促物や景品を送り込んでも設置が徹底されない為、一斉に設置したい。
・景品がついていることを推奨販売でお客様にアプローチし、売上につなげたい。
・販促予算が限られている中で、上記のラウンドと推奨販売を活用したい。

【サービス概要】
上記ご要望に対し、同一クルーによる販促物設置+推奨販売をご提案。
推奨販売も集客が見込める時間帯のみの短時間で実施することでコストも削減。

【実施フロー】
図1.png
【売上比較】
※商品単価 400円台
図2.pngのサムネイル画像





※週平均の売上は店舗様ヒアリングによる
※「ラウンド+推奨販売」実施により、週平均販売数の約3.5倍の売上を実現!



【クライアント様・店舗様の声】
・想像以上に売り上げも良く、大変好評で、是非また実施して欲しい。
・今までラウンドと推奨販売を別日で行なっていてコストが高かったが、今回の取り組みは非常に効率的だった。
・メーカーから多くの景品が店舗に送られてくるが、設置もできず、バックヤードに眠ることお多かったので助かりました。

メディアフラッグでは全国22万人を超えるクルーとグループ会社とのシナジーを活用することで、効果的な店頭販促活動を行なっております。店頭での販促にお困りの際は是非弊社にお声掛けください!

この件に関するお問い合わせは、当ホームページのお問い合わせフォームからご連絡をお願いします。
条件で絞り込む


Copyright©2017 Mediaflag Inc. All Rights Reserved.