革命的フィールドワークで市場に新しい価値を創造する[ミステリーショッパー(覆面調査)/ラウンダー/企画制作]

03-5464-8321(法人専用)
メールでのお問い合わせはこちら

インフォメーション
営業支援事業
2016/12/16

大型ショッピングモールにて現場調査を実施! ~イベント販促活動に有益な情報をその場で収集~をリリースしました。

<PDFはこちらからダウンロード下さい⇒ 大型ショッピングモールにて現場調査を実施!.pdf

 流通・サービス業に特化したアウトソーシング事業を展開する株式会社メディアフラッグ(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:福井康夫)は、25 万人にのぼるメディアクルー(登録スタッフ)を抱え、全国各地で様々な形態の場所へ赴き、巡回業務を行なっております。
 今回はその中から大型のショッピングモールにて様々なイベント、販促活動などの情報を現地で調査をした事例をご紹介させて頂きます。

【クライアント様のご要望】
・実際に現場ではどのような販促活動が一番有効なのかを知りたい
・イベント開催等をする場合、どのような場所での実施が効果的かを把握したい
・どのような業態、メーカーがどのような販促活動(演出、キャンペーン内容等)をしているのかを把握したい
・イベントごとにどうような客層に支持されているかを把握したい

【概要】
 クライアント様より依頼を受け、大型ショッピングモールにて調査員1名を派遣しております。指定のショッピングモールにてクライアント様より事前に頂いたWeb上のイベント販促情報を元に、館内でくまなく実施をしているイベント情報、取り付けられているポスターなど販促品の情報を調査員がレポーティングします。基本は固定のショッピングモールにて毎月2回調査を実施しておりますが、五月雨で指定のショッピングモールの依頼があった際も人員を手配し、対応しております。
 現場にて得た情報はクライアント様指定のフォーマットに弊社で落とし込み、提出をさせて頂きます。

【レポーティング内容】
図1.png【調査のメリット】
・現場をそのまま可視化することで、今後のクライアント様の販促活動のための重要な参考情報になる
・毎月固定施設で対応することが可能なので、その時期ごとの販促活動の状況が分かる
・調査員の声をそのまま指定のフォーマットにて提出が可能

【クライアント様の声】
・販売イベントのマネキン手配をするのですが、どの場所での実施が効果的なのかを事前に把握することができました。
・ポスター等の販促品もどの場所への設置が一番目につくかなど、現場に直接行かなくても確認ができたので、助かりました。
・広告会社として得意先との販促活動の参考資料として貴重なものを頂くことができました。

【総括】
 新商品、キャンペーン、季節商材等の告知、宣伝などはクライアント様にとって非常に重要な販促活動になります。人をつけた販売、販促品による宣伝等その方法は様々ですが、一番効果的な場所、方法、内容で対応することが重要となります。弊社では今回のような調査から予め現場の状況を共有することができ、クライアント様の求める販促活動のお役にたてるような対応をさせて頂いております。施設の形態は様々なものがありますが、全国でエリアを問わず、どの施設へも調査員を派遣することも可能です。
 現場にて新しく販促活動をされる場合、また現場での情報をお求めの場合は是非弊社にお声かけ頂けると幸いです!


この件に関するお問い合わせは、当ホームページのお問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。

条件で絞り込む


Copyright©2017 Mediaflag Inc. All Rights Reserved.