革命的フィールドワークで市場に新しい価値を創造する[ミステリーショッパー(覆面調査)/ラウンダー/企画制作]

03-5464-8321(法人専用)
メールでのお問い合わせはこちら

インフォメーション
営業支援事業
2016/12/09

推奨販売と同時にアンケートを実施! ~現場からの声を吸い上げてフィードバックが可能~をリリースしました。

PDFはこちらからダウンロード下さい>     推奨販売と同時にアンケートを実施!.pdf

 流通・サービス業に特化したアウトソーシング事業を展開する株式会社メディアフラッグ(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:福井康夫)は、全国25万人の登録スタッフを活用し、生鮮品や栄養ドリンクなどの飲食料品から、化粧品、日用品、電化製品まで、幅広い業態において業務に適した人材を配置し、全国各地で推奨販売サービスを提供しております。
 今回はその中で、当日の推奨販売と同時にお客様へのアンケートを活用し、当日の来店されたお客様からの声を収集した事例を紹介します。

【クライアント様のご要望】
・新商品に対するお客様の評価(味、価格等)をそのまま聞きたい
・より効果的な販促活動をするために、実施するイベントに対する意見が聞きたい
・その商品がどのようなお客様に好評(性別、年代等)かを知りたい

【概要】
 某飲料メーカーより依頼を受け、20日間で4流通の各店舗にてマネキンを派遣し、試飲会を実施しました。その際、実際に現場で試飲をして頂いたお客様に対して、事前に弊社から提案をした商品アンケートをお客様にその場で記入頂き、現場の声を吸い上げました。アンケート結果も弊社で集計し、サマリーというかたちでクライアント様へ納品させて頂きました。

【実施フロー】
実施フロー.png
【アンケート実施のメリット】
・クライアント様のご要望に沿った内容での情報収集が可能
・短期間、長期間に関わらず実施する全現場にて幅広い情報収集が可能
・商品を実際にお試ししたお客様の生の声の収集が可能

【クライアント様の声】
・地方の店舗などは現地に伺うことは難しいですが、今回その地方特有のお客様の意見を得ることができました
・試飲をしたその場の意見をデータ化して頂けたので、今後の販促活動に役立てることができました。
・アンケート内容も価格、味、パッケージデザインなど弊社の要望に沿ったかたちで客様の意見を収集できたので、今回のような短期間でも非常に貴重な情報を得ることができました。

【総括】
 現在推奨販売の需要は非常に高くなっております。売り場にて行うマネキンの販売効果は、売り上げの増大、売り場の活性化に大きく繋がりますが、更に付随して現場の生の声をそのまま吸い上げることにより、次回の新製品作成に伴う重要な参考情報になり、また今後の試食会等の販促活動においての重要な情報になるなど、よりお客様のニーズにあったサービスを展開しやすくなります。もちろんアンケート収集というプラスの業務はマネキン側で発生しますが、事前のフォロー、研修から弊社で徹底した教育をさせて頂きます。 
 商品へのお客様の意見や効果的な販促活動をお求めの際は、是非弊社までお声掛け下さい!

この件に関するお問い合わせは、当ホームページのお問い合わせフォームからご連絡をお願いします。
条件で絞り込む


Copyright©2017 Mediaflag Inc. All Rights Reserved.